格安な結婚式場の探し方|ありがとうを伝えるために

新郎新婦

肩の力を抜いて過ごせる

女性

カフェを貸しきる

結婚式の二次会の幹事を任されたら、会場は式場の目とはなの先にある場所を選ぶのが基本です。場所が離れていると移動する時間がもったいないし、なにかと面倒です。この場合、幹事は送迎車を用意する必要があります。場所は高級レストランも素敵ですが、カジュアルで肩の力を抜いて過ごせるところを選ぶと良いでしょう。最近では二次会のためにおしゃれなカフェを貸しきることもできるそうです。結婚式の二次会用のメニューもあり、バイキング方式になっているところもあります。飲み放題もセットになっていて、ビールやワイン、スパークリングワインを心行くまで味わえるそうです。立食パーティーにすると、よりたくさんの人と交流できるといいます。

誰もが楽しめる

結婚式の二次会で幹事をすることになったら、どんな人が来るのかを把握しておかなくてはなりません。年齢がバラバラだった場合、誰でも楽しんでもらえるようにお料理や飲み物、BGMをチョイスします。お約束のゲームを考案するのも幹事の役割となるので、事前にインターネットでいろいろと調べておくと良いでしょう。ビンゴゲームはベタではありますが、景品次第で大いに盛り上がります。グループ分けをしてクイズ方式にしても楽しめます。景品はハワイ旅行はやりすぎですが、旅のチケットやお菓子の詰め合わせ、入浴剤など詰め合わせた健康グッズが人気です。1部の人間だけが喜ぶものではなく誰もが喜ぶものというのが要となります。